人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主

いえいえ^^; どうぞどうぞ>x<

家は中日新聞です。

今日はライブドア株のことについて頑張って書いてみようかな。

粉飾決算により、社長の堀江さんが逮捕・起訴されそれにともない上場廃止になった。
そのことによって時価総額はピークの1割にまで落ち込んだ。

まぁ、大雑把にこんな感じかな。

株のことよくわからないから何ていって良いかわからんけど。
そもそも、株ってのはその会社の経営とかをみて長期的に投資するもの!だと思ってた。

今は手軽に主婦からできるみたいだね。良いことだと思うけど「マネーゲーム」って
言われてるみたいに、どこの会社でもいいから株を買って値段が上がったらすぐに売って
利益をだす。。。みたいなことをやってる人が多いみたい。

だからライブドアなんかは堀江さんの球団買収とか選挙立候補だのイロイロ世間を
騒がしてくれる会社だから、それだけで株価の上下があって利益を生みやすいんだよね。

このライブドアの時価総額の差額ってのは直接株主にダメージがくるんもんだから
株主は集団で訴えるとか言ってるね。事実粉飾決算はいけないことだからそこの部分を
訴えるのは正当だと思う。

ライブドアは花火みたいな会社だったwwwwいきなりでてきていきなり消える・・・

あぁ。。。バイトまでの間の時間しかなくて文章がチマチョゴリ^^;

読み返す暇すらない>x< だってまだ風呂上りでパンツ一丁なんだもん☆ミミ 

 
by TJKkamereon | 2006-04-14 17:43
<< 麻雀♪@6回も・・・・wwwww 暑くなってきました。 >>



駄文です

by TJKkamereon
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧