人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主

暇だし!

自分の責任に対しての見返りが無いと嫌なのは俺だけでしょうか?

バイトは責任と労力の見返りとして、お金がもらえます。それはいいんだけど。
問題は意味不明な責任の押し付けによる自分への得が無い責任!

「あんた、一番若いんだから~○○やりなさい!」など若いからって押し付けんなよwww
それが、社会の仕組みみたいなものだろうけどさぁ・・・自分が押し付けられる立場にいる
今は、それがウザイと思うわけです!!

逆に自分が押し付けれる立場ならそれは、とても楽なのかな?

学校で俺は室長やってんだけど、担任がめんどくさがりで全部俺任せなんだよね!
例えば、教室のゴミ捨てとか誰かが行かないといけないんだけどさ。。。
先生は俺に俺は副室長に副室長は他のやつにってなるんだよ。
こんな感じ!↓
先生→俺→副室長→その他。。。

結局俺が行かなくてもいいんだけど、結局何か問題が起きたら全責任僕なの!
だから、しっかりやらせないといけないんだけど。平日5日あるとしてゴミは二人で
行かせるから、その2倍の人数にやらせるんだよ!1週間でね。

頼んでると嫌だって言う不良も多い学校です。そいつらは行かないんだよ!
クラス27人しかいなくて。他の担当の掃除場所に半分行くから14人くらいで
やるわけだ。そうするとどうしても誰かが2回いったりしないといけないんだよ!

そいつらにはいつも悪いねってゴミ捨てから帰ってきたら一声かけてるんだけど。

問題は俺は教室が綺麗であったりまともに掃除させてるから俺の評価は
あがるんです。でも実際評価してほしいのは、ゴミを2回捨てに行ってるやつらで
あって、俺ではないような気がするんだ。だから俺は機会があれば出来るだけ
先生に「○○いつも、よくやってくれるよ」っていってる。
でも先生は見てるわけじゃないからそうなのかぁ~程度なんだよね。。。

俺は責任に対して見返りがあるけど、彼らの責任に対しての見返りは?

どうしたらいいんだろうね^^;
by TJKkamereon | 2006-02-20 20:54
<< 胃袋の大きさが3UPした。 テストだしさ!な! >>



駄文です

by TJKkamereon
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧