人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主

こんばんにゃーー^^; 猫ぱ~~んち!!

放置プレイしてました!こめんなさい^^;

今日じぇんきんすのコメント見ててふと思ったことを書きます。

民主制と君主制のことについて。

今現在の日本は民主制だね。民主制ってのは何をするにも決まるのが遅い。
それが良いところであり、悪いところなんだよね>x<

国民全体に意思決定権があり、それを代表者が行使する。
そして国民が国民のためになるようなことをする!熱しやすく冷めやすいから
危険な部分もあるけど、一人一人を尊重できてるね。どんだけ、良いことを言っても
全体に認められなければ、それは少数意見として処理される。
逆にどんだけ、悪いことでもみんなが認めればそれは常識になる。

国民全員に決定権というものがあるから国民全員に責任があるんだよ。

君主制だったら、一人の天才の出現によって社会から腐敗という文字が消え
悪政から一挙に救出してくれる。そのかわり、その君主が独裁的になれば
一瞬にして地獄のような状態におちる。それに、良い君主の息子が良い君主
だとは限らない。そして、国民には責任が無い!

みんなならどっち?なんて聞いたら前者に決まってる!人間なんだから一度
味わったことのレベルを下げるのは無理だ。自由を手に入れたのに自ら手放す
わけない^^; 

要するに、どれも一長一短で前者を経験した人に後者を強制できないって事。
生まれた時点で前者だったら前者!後者なら前者か後者!人間に平等はない!w
by TJKkamereon | 2006-03-12 23:16
<< 家のPC壊れたかも。 九日ぶりのバイトでした_| ̄|... >>



駄文です

by TJKkamereon
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧