人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主

気になるCM

朝日新聞の「ジャーナリスト宣言」のCMをみたんだけど。。

=======================================

言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。
ジャーナリスト宣言。
朝日新聞

=======================================

この、言葉とともに戦争の映像やテロの映像がながれるやつなんだけどさ・・・

見た瞬間に印象が強くて宣伝としての効果は抜群だと思った。
実際ここまで1回で心に残るCMは無いからね。

内容的なものなんだけど、言葉って実際難しすぎる。。。

「言葉は嘘をつき、だまし、ときに追い詰める。」

報道の力は凄いと思う。悪いことをした人を報道してぼろ糞にたたくと
その人は実際の悪事よりも誇張されてみえるから。

だから、言葉って難しいんだよね^^;相手を傷つけるのも言葉が多いし
朝日新聞がどうのとか、そういう話じゃなくて言葉の重みをよく理解して
報道とかしてほしい。。

報道の自由なんて言葉を聞くけど
自由には義務なり責任があり、それを満たしてやっと自由を主張できる。

責任も義務もない自由なんて、それはただのわがままだと思う。
社会というものがあって、その中で生きているんだから自分の事ばかり主張しても
はじかれるだけだよ!

そして、僕はNEETになる^^lllll;;;

この頃、オチが全部NEETなんだけど>x<wwww
by TJKkamereon | 2006-02-13 00:10
<< 男尊女卑?馬鹿!女尊男卑だは! ゴミ拾いしてきました。 >>



駄文です

by TJKkamereon
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧